全日本シニア大会(2018年)が終わり、札幌へ戻りました

全日本シニア大会が終わり、昨夜の最終便(19:25発)で愛知県から帰宅しました(23時頃)。
それでも最後のゲームまで観戦できず、後ろ髪を引かれながら会場をあとにしました。

大会結果は、既に大会ホームページに掲載されていて、
勝敗やゲームカウントだけでなく全てのゲームの点数まで掲載されています。
大会結果(全種目,pdf)

この全日本シニアは、北海道の選手も数多く優勝や入賞をしています。
私が対戦した相手の選手からも「北海道からたくさん出場していますね」と言われましたが、毎年90名程度が出場し、その約1割が入賞しています。
大会ホームページ選手名簿(pdf)

私は仲間と一緒に、帰路の中部国際空港(セントレア)にあった、みそかつの「矢場とん」さんで、名古屋名物の「味噌カツ」を夕飯としていただきました。
下の写真ではカツの分厚さが伝わりませんが、「味噌カツ」は厚切りロースカツ(厚さ1.5cm程度、200g)に、濃厚な八丁味噌がかかっていて、お疲れさんの意味でビールと一緒にいただきました。

美味しかった。
私のように味噌が嫌いでない方なら、美味しく頂けると思います。

2300cookie-check全日本シニア大会(2018年)が終わり、札幌へ戻りました