宇宙葬!?ホントかなぁ。そんなことをできる時代なんですね。

宇宙葬というのが、既に行われているんですね。
費用は30万円だそうですが、分骨程度の少量の遺骨150人分を個別のカプセルに入れて、1つのロケット衛星で宇宙へ打ち上げて、地球の周りを数年周回して落ちてくるらしいが、落ちてくる途中で大気との摩擦で燃え尽きるとのこと。

こんな葬儀、やってみたいですか?
夢がある葬儀ですが、私は依頼した遺骨を本当にロケットで宇宙へ送ってくれるのかを疑ってしまいます。
「宇宙葬」遺灰をロケットで宇宙に 松本零士さんは爪納める(2018年12月4日 6時45分)

2770cookie-check宇宙葬!?ホントかなぁ。そんなことをできる時代なんですね。