8月から練習を再開します

大谷地クラブの横山です。

8月から練習を再開します。
学校開放のスポーツ利用の場合は、人数制限もなく利用できるとのこと。

また、管理指導員が、
手が触れる部分の「消毒」や
「消毒液の設置」をしてくださるそうです。

換気については「適宜」ということですので、
我々の練習時は、トレーニング中に「窓を開ける」などで対応すれば問題ないと思いますが、他団体と一緒にA面、B面を使用する際、どちらかが妥協しなければならない場合があると思います。

◆我々利用者は、下記4点を対応すれば問題ないようです。
1.(各自)参加前に検温と体調の確認
2.(入校時に)手の消毒
3.マスクの着用(運動時以外)
4.利用者名簿の作成(氏名、連絡先、体調確認結果)

ということで、8月から練習を再開します。

◆ただ、8/2(日)、8/5(水)、8/9(日)は私が不在のため、
(1)練習会場が確保できていて、
かつ
(2)リーダー(進行役)をしてくださる方がいて、
かつ
(3)5人以上の参加者がいるとき、
に練習を行います(各々練習の1週間前に参加者を募集します)。

また、例年、お盆の期間(8/13-16)は参加者が集まらないため、練習をお休みにしていますので、私が参加できる練習は8/19(水)からとなります。

まずは、
7/26(日)12:00から、8/2(日)のジュニア練習の参加希望を、
7/29(水)21:45から、8/5(水)のシングルス練習の参加希望を受け付けます。

なお、練習できなくなった2月末時点で各練習のレビュラーメンバーになっていた方は、8~9月もレギュラーメンバーとしてご参加ください。
ただし、8月から数えて各練習5回目以後、参加率が60%以下になった方はレギュラーメンバーから外れます。