初優勝!札幌選手権で優勝しました

今日、札幌市清田区体育館で行われた「札幌バドミントン選手権大会」の「50歳以上男子ダブルス」で優勝しました。
たった3組しかエントリーがありませんでしたので、大した結果ではありませんが。

2年前のこの大会から上村さんとダブルスを組み始めたのですが、上村さんとのペアで優勝するのは初めて。
2年前は全敗でしたし、昨年の結果は忘れましたがたぶん1勝2敗とかそんな感じだと思います。
そんなペアでしたが、ようやく優勝できました。
バドミントンを始めて4年半の上村さんの上達が勝利への大きな要因です。嬉しいです。

ただ、2つ目の試合の2ゲーム目後半で、19-13で勝っていたのにそこから7点も連続失点して逆転され2ゲーム目を落としました。
二人とも分かっていることなのですが、気を抜いたつもりはないのに連続失点を止められないことがよくあります。
気持ちの持ちようだと思いますが、2人の今後の課題です。

今後も二人の上達を期待し、お互いに頑張りたいと思います。

この大会は、明日まで2日間の大会のため、賞状は明日の日付になっているようです。
優勝の賞状

6760cookie-check初優勝!札幌選手権で優勝しました