高橋さんが受賞、第1回北海道新聞みらいスポーツ賞

大谷地クラブオープンや大谷地クラブの練習にご参加くださっていた高橋来海(くるみ)さん(札幌龍谷学園高等学校→筑波技術大学)が「第1回北海道新聞みらいスポーツ賞」を受賞しました。おめでとう御座います。
この賞は、昨年まで「北海道新聞スポーツ賞」という名称でしたが、今年から名称を変更したようです。

高橋選手は、2018年の「アジア太平洋デフユース選手権(マレーシア)」で混合ダブルスで準優勝、女子シングルスで第三位。
また、2019年の「世界選手権(台湾)」に日本代表として出場し、女子ダブルスで5位、女子シングルスでベスト16。素晴らしいですね。

2022年5月へ延期された「夏季デフリンピック(ブラジル)」の国内代表選考会では惜しくも敗退しましたが、大学進学後はコロナ禍で思うように練習できていなかったようです。

なお「第1回北海道新聞みらいスポーツ賞」の授与式は、3/9(水)に行われる予定。

<ご参考>高橋来海(くるみ)さんの掲載情報
2019 年度「ほっくー障がい者スポーツ基金」贈呈式
北海道パラスポーツ情報(2019年11月14日)
筑波技術大学 教育研究支援センター(2021年5月18日 本学学生の活躍が新聞に掲載)


37470cookie-check高橋さんが受賞、第1回北海道新聞みらいスポーツ賞