やったぜ日産

カリスマ 日産のゴーンさんが逮捕された事件で、大阪府東大阪市内にあるホンダの自動車販売店の従業員が19日夜、販売店のツイッターで「やったぜ日産 カルロス・ゴーン逮捕!」とツイートしたらしいが、その気持分かる気がする。
店舗のアカウントでツイートしたのはマズかったと思いますが、営業店舗は常に他社との競争だから、他社の揚げ足取りをしたくなりますよね。

今回のゴーンさんの一件も内部告発のようですので、多額の報酬を得ているための妬み、辛みが真の原因なんだと思います。
でも、報酬の減額申告にしろ、個人の住宅購入にしろ、その指示を実行した部下が疑問に感じていても、指摘できる雰囲気ではなかったということでしょうね。
19年もの長期間トップで活躍していたし、実績を出し続けている方ですから、楯突くことができない雰囲気があっても仕方ない気がします。

それにしても、逮捕とは残念な結末です。
今後、ゴーン容疑者には他の容疑が出てくるかもしれないし、他の人が共謀した容疑者として逮捕されるかもしれませんが、しばらく注目されるニュースとなりそうです。
ホンダ販売店員「やったぜ日産」ツイート…削除(Yahooニュース 11/21(水) 6:45配信)
日産ゴーン容疑者

1700cookie-checkやったぜ日産