全日本シニア大会、1日目、ダブルス

全日本シニア大会、1日目のダブルス、50歳以上男子ダブルスに出場しています。
U村さんとのダブルス、1回戦突破が第一目標でしたが、残念ながら、1回戦2-1で敗退してしまい、目標達成はなりませんでした。
しかし、我々に勝った群馬県のペアは、2回戦も2-0で勝ち、3回戦で第8シードと対戦し負けました。
私達ももう一息頑張れば、3回戦くらいまでは行けると確信し、更にやる気が出てきました。

<今日の反省>
今日のダブルス、ダブルスというより基本的なところでミスをしたことが敗因になっていました。

例えば、
ネット前でのプッシュするだけなのに、そのプッシュを空振りしてミスしたりで、
スマッシュをネットに引っかけてみたり、クリアを打とうと思ったコースからかなりずれてアウトになったり、ロブが短くてスマッシュを打ち込まれたり…思うように行きませんでした。

言い訳するつもりはありませんが、このようなミスは私だけに限ったことではありません。
50歳以上になるとこのようなミスが増える傾向にあり、このようなミスが少ないペアが勝ち上がっていました。

ミスをしたくてミスをする人はいませんが、直す方法はないのかも知れません。
しかし、体幹を鍛えることでミスを減らせるかも知れません。
これから先も、自分との戦いですが、今回のようなオカシナミスとの戦いが続きます。

明日のシングルスも自分の目標へ向けて頑張ります。

1970cookie-check全日本シニア大会、1日目、ダブルス