初めて東北新幹線に乗りました

全日本シニア大会出場のため、今日、札幌から福島県郡山市ヘ向かう途中、仙台から郡山まで初めて東北新幹線に乗りました。

やっぱり新幹線は速いですね。
時速200キロ以上で地上を走る乗り物にしばらく乗っていなかったので、とても新鮮に感じました。

新幹線とは全く関係ありませんが、
駅前の看板を見て思い出しました。
私が大学4回生の時の就職活動で、当時、北海道に子会社があった富士通とNECを受けようと、大学のある京都から札幌ヘ戻る特急列車で、通過する主な駅の駅前にある看板のうち富士通とNECのどちらが多いか数えていたのを思い出しました。

時が過ぎ去るのは早いもので、それから30年以上が経ってしまいました。

16350cookie-check初めて東北新幹線に乗りました