札幌市民大会で優勝しました

昨日、札幌市民大会の「40歳以上男子単(シングルス)」で優勝しました。
昨年の市民大会(同じ種目)では三位でしたがリベンジできました。市民大会で優勝するのは数年ぶり。

決勝は、昨年2-0で負けた相手でしたが、1ゲーム目を運良く取れましたが、2ゲーム目は取られ、ファイナルゲームは終始リードはしていたものの、結果21-19で逃げ切って勝利。

40歳以上男子単に出場している選手の中で最年長の私ですが、予選、決勝ともファイナルゲームがあるなどかなり苦戦し、優勝の瞬間、年甲斐もなく奇声を上げてしまいました(笑)。

この日のシングルスで足を痛めてしまいましたが、全日本シニア大会で勝ち上がるためには、このくらいでは間に合わないので、これ以上にトレーニングを行う必要があることが分かりました。
しかし、年齢を重ねると、できるトレーニング量が減ってしまい、それまで普通に出来ていた量をしても極端に筋肉痛になったり、やり過ぎていたりするので調整がとても難しいんです。

46940cookie-check札幌市民大会で優勝しました