ジェットスターで関西(京都)へ

今年も、あわただしく年末を迎えました。
この年末年始は、一人京都へ行き、単身の叔父と一緒に過ごします。

今回は、ジェットスターで関西まで来ました。
以前使っていたピーチ航空と違い、ジェットスターは座席数が少ない分、足元が広く、大人の男性でも普通に座れます。それでもピーチ航空より安く来られました。
※ピーチは足元が狭いため、自分の膝が前の席の方のお尻にあたるのが分かります。

更に、真ん中の価格帯のチケットを購入したためドリンクなどで使える500円分のクーポンが付いて、ジェットスターの焼き印付きのどら焼とホットコーヒーのセットをクーポンで頂きました(写真)。
また、関西空港もピーチ(第2ターミナル)とは違って第1ターミナルを使うので、ショップが多く活気があります。

ジェットスターを使うただ1つのデメリットは、
第2ターミナルが始発のリムジンバスで京都へ向かうときに、既に第2ターミナルから乗っている方がいるため、第1ターミナルでは満席で補助席しか空いていないことがあるなど選択肢が減ってしまうことです。

それでも、私はJALのマイルを貯めているので、今後はANA系のピーチ航空ではなく、JAL系のジェットスターを使うことになると思います。

5360cookie-checkジェットスターで関西(京都)へ