グランドプリンスホテル新高輪に泊まってきました

グランドプリンスホテル新高輪に泊まってきました。

娘の進学が決まり、東京へ部屋探しに行って来ました。
新型コロナウイルスの影響もあり、飛行機は三分の一程度が欠航となり、行きの航空機は乗客が3割程度しかいないガラガラ状態。
今日の帰りは更にひどくて、日曜にも関わらず乗客が1割程度しかいませんでした。

この時期、新型コロナウイルスの影響で旅行客が少ないため、通常は泊まれない高級ホテルに格安で泊まれました。昨日3/6(金)、日本アカデミー賞の授賞式を行った「国際館パミール」を有する「グランドプリンスホテル新高輪」です。

私には分不相応のホテルで、チェックイン後にベルボーイさんが部屋まで案内しながら荷物を金色のカートで運んでくれました。
宿泊客には外人さんが多く、フロントも格調高く、雑草育ちの私はカーペットに這いつくばって端っこを歩かなければならないような気持ちになるほどです。

渋谷、新宿へ行きましたが、渋谷のスクランブルも、新宿の街もコロナウイルスのこととは無関係なくらいに人が多く歩いていました。
人のことを言える立場ではありませんが、渋谷や新宿を見ていると若者には外出制限は関係ないようです。

ホテルのフロント

大宴会場 飛天
※北川景子さんとdaigoさんの結婚式、FNS歌謡祭が行われた会場(今日はイベントがなく真っ暗)。

国際館パミール
※日本アカデミー賞の授賞式、プロ野球のドラフト会議が行われた会場(今日はイベントがなく真っ暗)。

部屋までの長~い廊下

カードキー

今日、羽田から札幌へ向かう飛行機の中で撮影