2020年度大谷地クラブオープン大会開催について(4/17)

いつも大谷地クラブオープンにご参加いただき誠に有難う御座います。

6月開催予定の「大谷地クラブオープン(個人戦)」を中止いたします。
大会参加を希望していた選手の皆様には大変恐縮ですが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

<中止理由>
新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、4/12(日)に北海道と札幌市が緊急共同宣言を行い、5/6(水)まで不特定多数が利用する公共施設は休館となっております。
また、昨日4/16(木)、政府が全ての国民を対象に緊急事態宣言を行い、5/6(水)までの自粛要請がありました。

6月開催予定の「大谷地クラブオープン」はその期間には含まれておりませんが、
(1)今後も長期的に感染予防対策のための自粛要請が続く可能性が高いこと、
(2)大会参加を想定している選手の多くが充分な練習をすることが出来ていないため大会の中止を決めました。

(ご参考)
4/12(日) 北海道・札幌市緊急共同宣言(概要)
4/16(木) 首相官邸 緊急事態宣言

<今後>
このあと今年度は、9月、12月、3月の3回の大会開催予定で会場を確保済みですが、大会スタッフと相談し、各時期の大会開催の判断は募集開始直前に判断することにしました。
つきましては、9月開催予定の「大谷地クラブオープン(個人戦)」は、新型コロナウイルスの状況を7月末頃まで様子見して開催するか否かを判断することになります。



2020年度 大谷地クラブオープン大会開催予定

1.大会開催予定(年4回)
  6月(中止)、9月、12月、3月

2.大会開催の判断時期
  6月大会の可否判断は4/18(土)頃
  ※各大会の参加者募集開始の3週間程度前

3.大会開催についての情報掲載/通知方法
大谷地クラブオープン大会ホームページ
大谷地クラブのFacebook
・大谷地ブログ(大谷地クラブのブログ)
・大谷地クラブオープン公式LINE
・大会専用メルマガ