札幌市営交通のプリペイドカード(ウィズユーカード)が今月末で販売終了になり、来年3月で利用も終了になります。 1万円券は15%もプレミアムがついていたので、毎日の通勤で地下鉄を使う私にとってはかなりお得感があったんです。
続きを読む札幌市営交通のプリペイドカード(ウィズユーカード)が今月末で販売終了
札幌のバドミントンクラブチーム&サークル「大谷地クラブ」の代表が書いているブログです。
札幌市営交通のプリペイドカード(ウィズユーカード)が今月末で販売終了になり、来年3月で利用も終了になります。 1万円券は15%もプレミアムがついていたので、毎日の通勤で地下鉄を使う私にとってはかなりお得感があったんです。
続きを読む
今日も北大の学食で昼食を食べてきました。 写真はクラーク会館(食堂がある)から出たところにある大きな中庭の風景です。 写真右側中央に学生が2人座っています。のどかですね。 奥に見えるのはクラーク会館ではなく別の校舎?です
続きを読む
子供が春から中学へ入学するので中学校での入学説明会を受け、制服やジャージなどを買いに行きました。 1人分の合計で7万円くらいしました。入札で価格を決めているらしいのでどの店で買っても同じ価格ですが、定価販売しているのでは
続きを読む
札幌テレヒ搭です。 久しぶりに帰宅時に大通に寄ったのでパシャリと撮りました。ぶれてるね。
続きを読む
子供たちの要望に答えて、元旦からカラオケに来ています。 写真は「フライングゲット(AKB48)」の歌詞。
続きを読む
こんどは、ドナルドダックです。これはイマイチかなぁ。 子供の誕生日ケーキ。
続きを読む
ていねプールなう 気温27度、曇っていますが、暑すぎず快適です。 思いの外、激混みではありません。
続きを読む
次女(年長さん)の補助輪を外しました。 本人の希望で昨日外したのですが、驚いたことに1時間くらいで補助輪なしで自転車に乗れるようになりました。転びそうになると足をつく程度で、補助輪を外した後2日間で一度も転んでいません。
続きを読む
エレベータに乗っている時、操作盤に近い方がたまたま操作盤することってありますよね。 その際、操作盤を操作している人自身が降りる階に止まった時でも、先に降りる人が降りるのを待ってからその人自身が降りる人がいますよね。 これ
続きを読む
子供の運動会が終わって帰宅しました。今日は暑かった。 そして、大学の後輩が販売している羽田酒造の京都の地ビールを飲んでいます。 月曜まで丸井今井9F催物会場で京都展を開催していていて、羽田酒造で後輩が販売員をしています。
続きを読む