先日の札幌市民大会(1日目)の「40歳以上男子シングルス」で優勝した私(61歳)は、翌日(2日目)の「60歳以上男子ダブルス」でも優勝しました。
今年、例年と大きく違ったことがありました。
例年、シングルスで4試合もすると、筋肉疲労により、当日の夜に足を痙攣(けいれん)を起こすのですが、今回はありませんでした。
それは「リライブシャツ」と「リライブスパッツ」を着て寝たためだと思われます。
数日前に購入したのですが、買って届いた日すぐに、テレビショッピングでタレントさんが行っていた前屈などでの可動域の拡大を期待してリライブウェア(上下)を着て試してみましたが期待ハズレで、全く私には起こりませんでしたので、なーんだ普通の薄いシャツだなぁ、残念に思っていました。
でも、テレビショッピングでは「すごく良い」と宣伝していたに、実感できずに残念に思って疑心暗鬼になっていました。
せっかく、高いお金を支払って買ったので、半信半疑ながら、大会1日目の夜に、寝間着代わりに上下を来て寝ました。
すると、上記で書いたように足の痙攣がなく、翌朝、スッキリと目覚めることができました。しかも「筋肉痛はほとんどなく」、2日目のダブルスもいつも通りに動くことができました。
1日目のシングルスの決勝トーナメントで対戦した選手に、2日目の朝に「体の調子はどう?」と尋ねたら、「全身筋肉痛です」と話していましたが、私は少々の筋肉疲労はあったものの、筋肉痛はほぼ残っていませんでした。
これは、まさに「リライブシャツ」と「リライブスパッツ」のお陰ではないかと感じました。大会1日目の夜、「リライブシャツ」と「リライブスパッツ」を着て寝る時、正直「今夜着て寝て、何も変化がなければ返品しよう(*1)」と思っていたんです。(*1)初回のみ30日間返金保証あり。
着用するときは、「リライブシャツ」と「リライブスパッツ」の上下2つを同時に着るのが良いように思います。