練習参加料をキャッシュレス化(クレジットカード決済、QRコード決済)

今夜の練習から練習参加料をキャッシュレス化しました(プリンタを持参しないためレシート発行は出来ません)。
今はまだ、VisaとMasterのクレジットカードでしか受けられませんが、今後、JCB、アメリカン・エキスプレスなどのクレジットカードや、PayPayなどのQRコード決済もできるよう申請中です。

主催者側に3%強の手数料(600円なら20円程度)の負担が発生しますが、練習の参加料(500-600円/人)については現金同様の金額で開始してみました。
クレジットカードは「VISAタッチ」などタッチ決済ができるカードがとても便利です。
「IC付きカード」や「カード+サイン」でも決済できますが、暗証番号入力やサイン入力が必要なのでちょっと面倒です。

それでも、これまで毎週、参加料で預かった小銭を銀行ATMへ入金しに行くのが面倒で、しかも北洋銀行さんではATMの小銭の預け入れがとても面倒に変わったので、それを解消できるなら有り難い。
今後徐々にキャッシュレス決済へ移行し、2~3年後には完全キャッシュレス化を実現したいと思っています。

なお、クレジットカード決済の場合でも、店舗同様、クレジットカード番号など個人情報は、主催者の手元には残りませんのでご安心ください。

大谷地クラブで採用したキャッシュレス決済サービスこれです。



<ご参考>
人気クレジットカードTOP3、なんだと思いますか?


55480cookie-check練習参加料をキャッシュレス化(クレジットカード決済、QRコード決済)