三牛志 藍屋

三牛志 藍屋
〒669-1345 兵庫県三田市下相野319−22

⭕素晴らしい。高級店です。
友人と一緒に行きました。お店に入る前から、牛肉(三田牛)の焼いた美味しそうな香りがしています。
お値段は高めですが、お肉は生で食べても良いくらいに文句なし素晴らしい。三田牛を飼う事から自前でしているらしい。

初めて「焼きしゃぶ(ランチ1680円)」を食べました。平たく言えば、しゃぶしゃぶ用のように薄く切ったお肉を自分用に用意された焼き板(写真左側)で焼いて食べる料理です。お肉より先に野菜など硬めの物から焼くのが作法らしい。

お肉は柔らかくて、焼くのがもったいないくらいです。
席は掘りごたつ個室。友人が予約しておいてくれました。席予約して行ったのに座布団は敷いておらず、横に積んだまま最後まで気づかなかった(板の間でお尻が痛かった)。店員さんが教えてくれたら良いのに。
 

48070cookie-check三牛志 藍屋