実家の遺品整理、ガラーン。 業者にやってもらっていますが、私は泣きながらです。 私を含め子供が3人いますが、実家に1番近い私でも実家まで340km(車で5時間半)あり、早期に実家を手放す前提で、母の四十九日直後に、泣く泣
続きを読む実家の遺品整理
札幌のバドミントンクラブチーム&サークル「大谷地クラブ」の代表が書いているブログです。
実家の遺品整理、ガラーン。 業者にやってもらっていますが、私は泣きながらです。 私を含め子供が3人いますが、実家に1番近い私でも実家まで340km(車で5時間半)あり、早期に実家を手放す前提で、母の四十九日直後に、泣く泣
続きを読む
網走で開催中の「オホーツク流氷まつり」の会場を見て来ました(滞在時間約5分)。 オホーツク海を眺めながらの氷の滑り台を滑りたかったんですが、大人1人では恥ずかしくて滑る勇気がありませんでした。 オホーツク海のすぐ横が会場
続きを読む
女満別老人福祉センターにある足湯(無料)に行ってきました。 湯温が46度で足が赤くなるくらいに熱いので、入っているのは10分だけにしました。 休館日の火曜日以外は21時まで入れます。
続きを読む
明けましておめでとうございます。 美幌峠の初日の出。6:55分。 母が初めて「初日の出を見たい」と言うので、5:15に自宅を出て、美幌峠へ来ました。 日の出前 美幌峠、もうすぐ初日の出!
続きを読む
三井グリーンランドへ来ています。
続きを読む
京都は61年ぶり?の大雪だとか。 でも綺麗ですね♪ 京都って、いいね!(京都人が連れて行きたい京都)Like! Kyoto 【京都に行きたくなったらシェア!!】美しすぎる貴船神社 雪の日限定ライトアップ”が美しすぎる♡2
続きを読む
青葉中央公園(厚別区)にある子供用ウォータースライダーに来ています。 暑い日には見てるだけでも楽しいですね。
続きを読む
札幌市営交通のプリペイドカード(ウィズユーカード)が今月末で販売終了になり、来年3月で利用も終了になります。 1万円券は15%もプレミアムがついていたので、毎日の通勤で地下鉄を使う私にとってはかなりお得感があったんです。
続きを読む
今日も北大の学食で昼食を食べてきました。 写真はクラーク会館(食堂がある)から出たところにある大きな中庭の風景です。 写真右側中央に学生が2人座っています。のどかですね。 奥に見えるのはクラーク会館ではなく別の校舎?です
続きを読む
子供が春から中学へ入学するので中学校での入学説明会を受け、制服やジャージなどを買いに行きました。 1人分の合計で7万円くらいしました。入札で価格を決めているらしいのでどの店で買っても同じ価格ですが、定価販売しているのでは
続きを読む